2025年11月6日午前9時、西日本全域でコールセンターシステムの一部に障害が発生しました。
影響を受けたサービスは、スマート光ビジネスWi-Fiやオフィスネットおまかせサポート、セキュリティおまかせプランなど多岐にわたります。
障害は約1時間半後の10時27分に回復しました。
この障害により、利用者には一時的な不便が生じましたが、現在は正常に稼働しています。
出典:2025/11/06 「【回復】コールセンタシステムの一部に障害が発生しております。[西日本全域/スマート光ビジネスWi-Fi,オフィスネットおまかせサポート,セキュリティおまかせプラン,ルーターおまかせプラン,ひかりクラウドPBX,おまかせAI OCR,おまかせAI 働き方みえ~る,パソコンおまかせプラン,おまかせクラウドストレージ,ひかりクラウド電話]」 http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/info-report/ku010/kU010220/?rss_no=68045

コメント